のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

PayPay証券で米国株投資始めました!

 

今さら感ありますが米国株投資めました!

って以前も米国株投資やってました。

なので米国株投資再開しました!

ってのが本当ですね!

 

以前はつみたてNISでをやってました!

なんで米国投資を始めたのかを書きます。

 

PayPay証券で米国株投資をやってる人!

投資をやってる人!投資をやってない人!

色んな人と交流できたらと思ってます。

 

 

なぜ?米国株投資?

日本株よりも米国株の方が魅力がある!

年4回の配当金が貰える!

 

世界の経済はアメリカ中心ですからね!

日本人なら日本株にって思いますよね。

 

もちろん魅力的な日本株いっぱいあります。

でも、自分みたいな超少額投資家には・・・

 

少額投資ならLINE証券やネオモバを

使えばもちろん日本株投資できます!

 

でも、やっぱり米国株投資をやってみたい!

って思ったので、米国株投資に決めました。

 

結局、自分が良いなぁって思った方に

投資をやっていけば良いのかなと思います。

 

PayPay証券で米国株投資!

月1000円から始めれるのです!

超少額投資の自分には最高ですね!

 

月1000円で米国株に投資出来るのが

PayPay証券だけってのもありますが!

 

取扱銘柄も豊富にありますしね。

米国株ETFも買えますからね。

 

テスラもアップルもGoogle

月1000円からOK!

 

米国株投資の魅力!

先程も書きましたが、なんと言っても

年4回の配当金が出るのが魅力的ですね!

 

お小遣い程度でやるので配当金が出るのは

本当にありがたいですね!

 

その配当金で再投資できますからね。

コツコツ投資に向いてますよね。

って思うのは自分だけかも知れん!笑

 

1株から買えるのも米国株の魅力です!

日本株100株単位なので資金がネックに。

 

日本株ももちろん配当金が出ます。

年2回配当金を貰えますので!

 

配当金を出さない企業もありますので

そこら辺はしっかりと注意しましょう。

 

まとめ

今は、銀行にお金を預けても・・・

預けたお金が減らない、少ししか増えない。

 

だったら少しでの資金でも良いから

お金が増えるチャンスがあるなら

米国株投資をやってみよう!

 

もちろん投資したお金が減るリスクもある!

そんな事言ってたら何も出来ないやん!

 

だったら米国株投資を始めてみよう!

と思ったのが米国株投資へのきっかけです。

 

最後に投資へのリスク

投資を推奨するブログではありません。

自分が投資をして楽しむブログです。

 

このブログで米国株投資の運用報告します。

損してるやん!おお!儲けてるやん!

って楽しんで貰えればと思ってます。

 

投資をするきっかけに!

なんて1ミリも思ってません。

 

投資をする場合は自己責任でお願いします。

責任なんて取れませんので!