のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

米国株の個別銘柄と米国株ETF買いました!

2022年9月から米国株を再開しました。

前はSBI証券でQYLDなどに投資してました。

配当金貰えるのが好きなんです!

ですが!今年に入ってから全部売却しました。

 

米国株や株投資から離れてました。

どうしても少額でも良いので投資から離れたくない!

って思い再開する事に決めました。

 

 

米国株に投資!個別銘柄!

米国株ETFだけでと思ってました。

ですが、素晴らしい企業があるので個別も!って思い、両方に投資する事に決めた。

 

テスラ!

テスラと言えば、電気自動車ですね

これからも電気自動車の需要は高まると思っての投資です!

 

アップル!

言わなくてもわかる人が多いと思います。

iPhoneMacBookなどを手掛ける会社!

これからも時代を率先していく企業だと思っての投資です!

 

コカコーラ!

あのコーラで有名ですね!

飲んだ事がある人が多いと思います。

連続配当銘柄って事でこれからも配当を出し続けてくれるであろうと思っての投資です!

 

プロクター・アンド・ギャンブル

ピンとこない人の方が多そう!

P&Gって言った方が分かりやすいかな!

日用品で結構、有名な物もありますよね!

こちらも連続配当銘柄って事でこれからも配当を出してくれるであろうと思っての投資です!

 

アッヴィ!

製薬会社でリウマチの薬で有名な会社です。

って自分も知らなかったです。笑

連続増配の銘柄であるので投資先の1つにと思ったのが、正直なとこです。

 

米国株ETFに投資!

VTIに投資をしてます!

これ1本で米国株をカバー出来るんでなので個別をやる意味があまり・・・って言われそう。

 

VIGにも投資をしてます!

こちらは10年連続で増配する銘柄で構成されてます。

 

米国株投資で毎月配当金を貰いたい!

米国株で毎月配当金を貰いたい!

って思いながら米国株を再開したんです。

なので、毎月配当金を貰えるようにします!

 

今の銘柄では毎月配当金を貰えるようになってないので!

 

まとめ

米国株を再開したきっかけは毎月配当金を!

ってそんな感じでの米国株投資になってます。

 

どんなきっかけであろうと自分が楽しく出来れば、それが1番良いのかなと思ってます。

 

なので厳しい意見はなしでお願いします

これからしっかりと米国株について勉強していきますので!

 

さいごに

このブログは投資を推奨してるブログではありません。

投資をする際は、自己責任で行ってください。

責任を取ることは出来ませんので。

 

あくまでも個人的に投資を楽しんでるブログです!

個人的な考えですので、その辺りもご理解よろしくお願いします。

 

ポチッと応援してくださると、励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村