のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

米国株が下落してる今に投資をすべきなのか?

先週から株安の流れを引き継いで、現時点で日本株も売られてますね。

 

米国株は今日も下がるのかな。

市場が開かないとわかんないですけどね。

 

 

米国株は買い時なのか?

米国株が下がってる中、今が買い時じゃないのか?

そんな風に思ってる方もいますと思います!

 

でも円安で今は買い時じゃないんじゃねぇ?って思う方もいると思います。

 

どちらも正解ですね!だって未来の事はわかんないので!

 

今が買い時や!って思って買うのも正解!今はまだ買い時じゃない!って思うのも正解!

 

結局、今は米国株の買い時なのか?どっちやねん!って言われそうですね。

 

個人的な意見で言わしてみればですけど、買ってもいいのかなと思います。

もちろんこれ以上に下がるかも知れませんけどね。

 

ただ余力は残して買った方が、賢明かも知れませんね!

投資してる方は、自分のマイルールを持ってると思いますので!

自分のマイルールに従って取引されてると思います!

 

なのでやっぱり最後は自分で決めなきゃいけないですね!

買うのも買わないのも自分で納得して投資をするのが1番です!

 

買い時を見極めるのは難しい!

買い時を見極めるのはめちゃめちゃ難しいです!

なので、淡々と積み上げていくのが良いと思います。

 

高くても1株買うなら買う!

安くなって2株買えるなら2株買う!

 

PayPay証券だと金額指定で買えるので、米国株が高くても安くても同じ金額だけ毎月買っていくとかすれば、買い時を考えなくても良いのでは!

 

つみたてと一緒ですね!

今の株価を見るのではなく、自分がゴールと決めた何年後かに今より利益が出てればOK!と思って自分はやってます!

 

何年後かに振り返った時に、あの時が買い時やったんやな!とかってなると思います。

 

なので買い時を見極めるなんてせずに淡々と投資をする!って事が出来るようになれば良いですよね!

 

でも、やっぱ安く買いたいですよね!笑

自分も出来るだけ安く買いたいって欲がありますから!笑

まだまだ修行が足りませんね!笑

 

まとめ

つみたて設定をして、何も気にせずにほったらかし投資が一番の最強投資!なのかなと個人的には思っております!

 

自分で買い時を探すのではなく、つみたてする日を決めると自動的に買ってくれるので自分の意思とは関係ないので、考えなくて済みますよね!

 

最終的には自分もそうなりたい!

ほったらかし投資家になれるように修行するのみ!

 

でも、きっと自分で買い付けして楽しんでるのかなとも想像できます!笑

 

※当ブログは投資を推奨してるブログではありません。

個人的に投資を楽しんでるブログです!

投資をする際は、自己責任でお願いします。

責任は一切押せませんので、よろしくお願いします。

 

最後にポチッと応援して頂けると嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しております。

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村