のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

どの米国株を買うか迷う!

昨日の米国株は下げましたね!

今日の日本株は今のとこ反発しておりますね!

後場からの展開がどうなるかわかりませんが。

 

さて米国株の個別株をもうちょっと増やしたいと思ってます。

どの個別株にしようかと色々と調べておりますが、有名どこが一番なのかなと思ったりもしてます!

 

米国株の個別銘柄を探す!

配当金が大好きなので、配当金を出してる個別銘柄をと考えております。

 

毎月配当金が貰えるようにしたいと思ってるので、1月・4月・7月・10月がほぼないのでこの月に配当金を出す銘柄に絞っていきたい!

 

現在の保有株では1月だけが配当金が貰えないって感じになってます!

 

コカ・コーラ(KO)

こちらの株を保有してますが、変則的な配当月となってます。

4月・7月・10月・12月となっており、1月がないんですよね。

 

そこで1月・4月・7月・10月の個別銘柄でナイキをと思ったりもしてます。

他にも配当で有名どこは、シスコ システムズやアルトリア グループなどもあります。

 

ナイキは配当金が少ないですが、連続増配をしてますからね。

高配当ってことではないですが、安定してるっちゃ安定してますからね。

 

高配当ならシスコ システムズやアルトリア グループを選べば良いのかなと!

 

今のとこなら、自分はナイキを選ぶってだけで、もしかしたらシスコ システムズやアルトリア グループに乗り換えもあるかも知れません。

 

毎月配当にこだわる理由?

毎月配当金が入ると、ちょっとしたお小遣いが貰えて嬉しいからです!

これ一択で毎月配当金が貰えるような個別銘柄を選んでおります!

 

毎月配当にこだわらずにやるなら、アップル・マイクロソフト・グーグル・アマゾンなどに投資をして値上がり益を得る!って方法もありますよね。

 

でも、結局どっちも欲しいですよね!

欲張りって怖いですね。笑

自分もどっちも欲しいので、ちょっと値上がり益も狙いつつ、配当金も貰うっていう投資スタイルでやってます。

 

これから上がっていきそうな、米国株を探しつつもっと勉強していきます。

 

まとめ

値上がり益も配当金も貰いたいという投資スタイルはこの先どうなっていくか楽しみにしていて下さいね!

 

欲張り投資法とでも名付けておきましょうか!笑

決して真似なんかしないでくださいね!

 

※当ブログは投資を推奨してるブログではありません。

投資には元本割れの投資リスクがあります。

投資をする際は自己責任でお願いします。

一切の責任を負うことはできません。

 

最後にポチッと応援して頂けるとブログ更新のモチベーションUPにも繋がり、ブログを頑張れます!

ブログ村ランキングに参加しております!

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

nakkan.hatenablog.com