のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

日本株にも投資して行こう!

タイトル通りです!笑

日本株にも投資をして行こうかと思います。

基本は米国株を中心にと考えてます。

 

こんなブログにコメントを下さる方が居て、朝からハイテンションです。

コメントくださり本当にありがとうございます!

めちゃめちゃ嬉しかったです!

 

日本株に投資を広げるのはなぜ?

リスクヘッジも込めて日本株も投資対象とした方が良さそうと考えたのです!

米国株だけでもと思ったのですが、集中投資も良し悪しありますらかね。

 

ならば為替も暗号通貨も入れればと言われそうですが、自分の中では違うので投資対象から省いております!

 

米国の株価が下がれば、日本の株価も下がるのでリスクヘッジにならない!って言われてしまえばお終いなんですけどね!笑

 

日本に住んでるので、日本株を持っていても損はしないであろう!って考えもあります。

 

米国株、日本株に投資していきます!

 

PayPay証券?それともネオモバ?LINE証券?

米国株はPayPay証券でやってます!

日本株は違う証券会社を使った方が良いのか?それともPayPay証券で日本株もやるのか?

 

PayPay証券以外だったらネオモバイル証券LINE証券!

どちらも1株から買えるので少額投資家の自分としては、めちゃめちゃ有難いのですがやっぱりPayPay証券でやろうかな

 

金額指定で買えるとこが良いのと一つの証券会社で出来るのでそちらの方が何かと便利かなと思いまして。

 

もちろん別々の証券会社でやった方が、それこそリスクヘッジになると思います。

でも面倒くさがりやなので分けるなんてちょっと面倒です!

 

今後、もしかしたら、PayPay証券と違う日本株を買う専用の証券会社を使うかも知れませんが、そのときはお許しして下さいね。

 

まとめ

日本株も米国株も投資対象にする!と言う変更を致します!

これからは日本株のどの銘柄に投資するのかも紹介していきますので、今後も楽しみにしてくださると嬉しいです。

 

もしかしたら、これからも投資対象が変更になったりするかも知れませんが、欲張り投資はこれからも継続します!

 

日本株も欲張り投資法が出来れば良いのですが!笑

日本株は安定的に配当が貰える株を優先的に考えていきます!

 

最後にポッチと応援してくださると嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しております。

 

皆さんのポチッとがブログモチベーションをめちゃめちゃUPさせてくれてます!

応援してくださる方、本当にありがとうございます。

ブログの励みになっております。

今後も応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村