のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

三井住友フィナンシャルグループ・三菱UFJフィナンシャル・グループに投資!

 

早速ですが、日本株買っちゃいました!

決めたらやる事が早い!笑

だって昨日下がってたかついつい買っちゃいました。

 

来月からは少額投資になるのでそこまで株を買うことは少なくなると思います!

 

どこまで下がるかわからんけど、買うしかないっしょ!って事で買っちゃいました!

三井住友フィナンシャルグループ

日本の3大メガバンクの1つですよね!

累進配当政策を推進する企業の1つですね!

減配のリスクは少なからず今のとこないですね。

 

もちろん業績悪化や何が起こるかわからないので、絶対に減配はないって言い切れませんけどね。

 

累進配当政策を推進中であればそこまで減配のリスクはないのかな。

もちろん毎年、増配をするって訳でもないのでそこは注意が必要ですね。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

こちらも日本3大メガバンクの1つであり、日本3大メガバンクのうち2つに投資しちゃいました!

 

三菱UFJに関しては、株価がそこまで高くないので比較的に買いやすいのかなと思ったりもします。

 

この2つに集中投資をする訳ではないので!

ちゃんと日本株分散投資していきます。

 

銀行株はこれからどうなっていくのか長い目で見ていこう!

もちろん何かあれば手放す事もありますので!

 

日本株で欲しい銘柄!

日本株で狙っている候補銘柄です!

NTT・オリックス伊藤忠商事このあたりを狙ってます。

 

これじゃ分散投資になってないので、もうちょっと考えていかんとです!

せっかくPayPay証券使ってるので、日本の大企業に投資していくのもありですかね。

 

PayPay証券のちょっとしたデメリット!

これからPayPay証券で株投資をしようとしてる方にちょっとしたデメリットを紹介させてもらいます。

 

1株からではなく1000円単位になってしまうのでそこは注意が必要です!

例えば昨日、購入した三菱UFJフィナンシャル・グループの株は買付価格が1株あたり680円くらいでしたが、PayPay証券では1株ではなく1000円での買付になります!

 

 

1株から買うなら680円で買えますけど、PayPay証券では1000円単位なので株数が1.46693とかってなってきますので、そこら辺が気にならないのであればPayPay証券でも良いのかなと思います。

 

もちろん1株の株価が1000円以上だと、0.1〜とか0.01〜とかの表示になってしまいますのでご注意くださいね!

 

逆に言えば、1000円から日本株からトヨタニトリオリエンタルランドの株が買えちゃいますからね!

 

ちょっとしたPayPay証券のデメリットを紹介させてもらいました!

 

最後にポチッと応援して頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しております!

いつも応援して頂きありがとうございます!

 

 

 

nakkan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村