のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

Googleアドセンスの審査に受かりました!

はてなブログの無料版でGoogleアドセンスの審査に見事に審査が通りました!

これでブログ収益化の1歩を踏み出す事になりました!

 

ブログアフィリエイトの方も頑張っていきたいので、そちらもちょっとずつ勉強&試行錯誤しながらやっていきます!

はてなブログ無料版でもGoogleアドセンスの審査は受かる!

このブログを持って証明する事ができたのかなって思ってます。

審査を出してから、2週間後にやっとGoogleさんから掲載しても良いよってメールを貰えました!

 

プライバシーポリシー・お問い合わせはしっかりと設置しましたし、グローバルナビゲーションも設置しました!

Googleサーチコンソールにアナリティクスの設定もしておきました!

 

審査に出した時の記事数は、5記事も言ってなくて、記事の文字数も1000文字くらいばっかりで出しましたが、審査されてる間は、毎日ブログを更新しておりました。

 

毎日ブログを更新してましたが、文字数はやっぱり1000文字前後が多かったですし、その間はアフィリエイトリンクは、設置しておりません。

 

1000文字くらいの記事でも受かるんだなって印象です。

2000文字は必要だとか、それ以上に文字数があった方が良いと見かけたので、正直不安なとこはありましたが、そのまま行っちゃえって事で1000文字くらいでアドセンスの審査に出しました。

Googleアドセンスの審査に通ったからと言ってすぐに収益は出ない!

アドセンスの広告を貼り付けておいたら、チャリン、チャリンって毎日収益が出ると思うでしょう?そんな事ないですからね!笑

 

どこにアドセンスの広告を貼り付けたら良いのか!をこれから試行錯誤しながら最適な場所を見つけていかないといけませんからね。

 

PV数も今までよりかは、多く集めないといけませんしね。なんせ見られてなんぼ!って思うのは、自分だけかもしれませんけど、そんな感じがします。

 

Googleアドセンスの広告を貼り付け出してから、3日程度が経ちましたが・・・収益は○円くらいですよ!貼ってすぐなので、まだ1桁台ですがこれから伸びていけるように工夫&努力せんとあきませんね!

 

まとめ

はてなブログの無料版でも、Googleアドセンスの審査に通る事が出来る!

ブログ記事の文字数も1000文字くらいでも通る時は通る!

お問い合わせ、プライバシーポリシーはしっかりと設置する!

アナリティクスもGoogleサーチコンソールもしっかりと設定する!

審査中も記事を更新するようする!

 

実際はなんで審査が通ったのかわからないんですけど、自分はこのくらいの事をしっかりとやったので、はてなブログの無料版でブログの収益化を目指してる方の少しでもお役に立てればと思います。

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。

 

ブログアフィリエイトの勉強するにはおすすめの本です!

 

ブログ副業に興味持ち、ブログアフィリエイトきっかけ本です!

 

Googleアドセンスの教科書本です!