のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

日経平均4日続伸しても保有銘柄は???

日経平均は4日続伸ですが、引けにかけてちょっと垂れて終わりましたね。

そのまま高値で終わるのかと思ったけど、ちょっと下落して終わったのがなんだか不気味ですね!

 

最後、めちゃめちゃ下落した訳ではないので、さほど気にせんでも良いのかなと思いますが・・・

さて、保有銘柄はどうなったんでしょうかね!

 

今朝もブログ更新したけど、今朝のは昨日の保有銘柄の損益ですからね!

nakkan.hatenablog.com

保有銘柄の損益はいかに!?

ちょっとだけ含み益が増えてました!

ちょっとだけでも含み益が増えるのは嬉しいですね!

オリックスに続き三井住友銀行もプラ転しました!!!

三菱UFJは少しだけ含み損が減ったのか!

オリックスは少しだけ含み益が減ったのか!

 

今の保有銘柄は何も考えずに保有しとけば良いのかなと。

何か悪いニュースとか出たり、配当金を無くす!ってな事がなければ気長に保有しても大丈夫かなと!

もちろん下落したら買い増す事も頭に入れておりきながらですけどね!

 

欲しい銘柄は上昇と下落あり!

Yahoo!ファイナンスのとこでポートフォリオってのが使えるのでそちらで欲しい日本株の銘柄を追加して監視しております!

このように欲しい銘柄を追加しております。

なんだかんだ言って増えていきそうな感じが・・・笑

こうやって監視しておけばどの銘柄がどのくらい上昇したのかとか、下落したのかって素早く確認することができるので便利ですよね!

米国株も追加できると思うので作ってみようかな!

 

購入価格の決め方?

自分の購入価格の決め方を少しご紹介!

このやり方があってるとかはわかりませんが、自分だけのやり方なんであまり参考にならないかも知れませんが。

 

欲しい銘柄ではトヨタが・・・と思いましたが、トヨタは9月30日・10月3日に1880円台まで下落してたのか!ってことは1900円台前半での購入がベストやったのかも!

 

ってこんな感じでチャートを見たり株価の時系列を見たり、トヨタに関するニュースが何か出てないのかなって感じで、自分が購入する価格帯を絞り込んでって感じで投資をやってます!

 

もう1度1900円台前半があるならばそこで買いたいのが本音!

でも、1950円くらいまで下落してきたら買っちゃいそう!笑

外部要因とかも考えながらまだ下がるのか、下がらないのかの判断をって思うけど・・・

 

資金が豊富なら1950円台で打診買いして、下がってくるなら様子見ながら年初来安値付近まで来たならそこでもう1度買って、さらに下がるならもう潔く底値が見えるまで大人しく待って、底値から上昇してくるタイミングがもう1度買った、買い値より下ならもう1度買ってあとは上がるのを待つだけ!

 

こんな感じで戦略を考えますかね。

資金が少ないので、1950円台付近で買ったらあとはチラッとチラ見する程度かな!笑

 

あくまでも自分だけのやり方、マイルールなのでこんな感じで考えてるよ!って事です!

何も考えてないようで実は、しっかりと考えてるんです。笑

 

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さり、ありがとうございます!

ブログモチベーションUPに繋がっております!