のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

相場が動かない祝日は暇!

祝日は相場が動かないので暇ですよね。

って暇って訳ではないのですが!

ちょっと楽しさが半減しちゃう感じですよね。

 

 

相場がない日は何をする?

皆さんは、相場がない日は何してるんですか?

って趣味や家の事やら色々してると思うんですが!

中には仕事の方もいらっしゃると思います。

 

ふと何をしようかなと思った時に、企業の研究でもしようかなって思ったのですが・・・どうやって分析して行こうかなってなった時に、ひたすら気になる企業をググって調べるしかないなと思いました。

 

中には、めちゃめちゃその企業の事を分析して、めちゃめちゃ分かりやすく解説して下さってるブログを見つけて、ブログを読ませてもらってます。

非常に助かります!

 

自分が分析するよりか、遥かに上手に分析して下さり、知りたい情報が1発でわかるってめちゃめちゃ有り難いです!

自分でもそこまでの分析をして、このブログで書きたいと思いましたが、そこまで分析できる能力というか、分かりやすく書ける自信がないです!笑

 

なのでチャートなのどを分析して、自分なりの狙いの買値を書かせてもらったりしてますが、あんまり参考にならないかもと思って書いております!笑

 

あくまでも個人的な狙いの買値なんで参考程度にと思ってもらったりするといいのかなと、勝手に思っております!

 

今週の日本株はどうなる?

明日は、恐らく下落から始まると思います。

今日の米国の動き次第でどうなるか分かりませんが、今日もさらに下げる事になると、明日は下落からかなと思います。

 

今週の日本株はどうなるかなんてのは、今週が終わってみない事には分かりませんよね。予測してもその通りなんてならないのが相場ですからね。

 

明日、狙ってる銘柄がある程度下げるなら買い場かなと思いますが、まだまだ下がると思っちゃうと中々、買いづらい状況になってしまいますが、マイルールに従って買う!それだけですかね!笑

 

投資する時って、ある程度自分だけのルールって作ってた方が良さそう。って自分的には思ってます。

あまり外部の声に惑わされないようにって思ってます。

 

中には、確かにあの時に売って現金の比率を上げておいた方が、正解やったなって思う時があるかもしれませんが、それは結果論でしか分かりませんからね。

実際にそうなった時に、次に活かせるようにすればいいのかなと思います。

 

もちろん損する事は、嫌だと思います。

なので、最後は自分の判断になると思うので、自分だけのマイルールって必要なのかなと思います!

って最後はちょっと話が脱線しちゃいました!笑

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しております!

人気ブログランキングに参加しております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております!

これからも応援よろしくがお願いします!