のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

米国株ポートフォリオ公開!

9月から米国株を PayPay証券で再開してから購入した銘柄を公開します!

ってあまり興味ないかも知れませんが!笑

 

9月はちょっと張り切って買いすぎました。

反省するならちゃんと購入する資金を決めてたのにそれ以上に買っちゃったのが反省ですね!

 

10月からは少額投資に戻りますので!

いっぱい買いすぎるって事はないと思います!

米国株ポートフォリオ公開!

 

分散投資とかあまり気にせずに米国株を買ってますので、あまり参考にならないかと思います。

本来ならしっかりと、分散投資しないといけないんでしょうけどね。

 

米国株ETFだけで、個別銘柄に投資せずでも良さそうなんですけど、なんせ欲張り投資法なんで、売却益も狙っていきたいと思ってます!

 

銘柄数をもう少し減らして厳選して行くべきなのか?

その辺りも考えておりますが、なんせ欲しい銘柄があと2つ3つあるのでこれ以上増やしてもな〜と思ってるので、しっかりと考えて投資先を選んでいこうと思います。

 

これに日本株もとなるとやっぱり米国株の個別銘柄を少し厳選すべきかな。

 

米国株欲しい銘柄!

1つ目はビザ(VISA)が欲しいですね。

これからも期待できるような銘柄ですからね。

 

2つ目はジョンソン・エンド・ジョンソンです。

こちらは配当金目的の銘柄です。

ってこうやって見ると、攻めの投資というよりは守りの投資になってますね。

 

もうちょっと株価が値上がりしそうな銘柄もしっかりと探していかんとですね。

ですが PayPay証券で買えるのかなっていう問題も出てきます。

 

しっかりと米国株も研究して、勉強して投資先を選定していきます。

 

まとめ

現在は、米国株も下落中ってことで、含み損となっております。

そこまで含み損は気になってないんですが、含み損より含み益の方が本当は嬉しいんですけどね!笑

 

これから先は、しっかりと資金を決めて投資をして行く事が自分のマイルールを守りつつのんびりコツコツと投資を楽しんでいきます!

 

10月はどんな相場になるか楽しみですね!

このまま下落して行くのか!それともどこかで下げ止まるのか!

 

PayPay証券は、1000円単位での投資なのでついついあれもこれも手を出しちゃいそうになります。

 

株数を気にせずに1000円単位での投資なのでそこまで考えずに気軽にできるのもPayPay証券の良いとこなんでしょうね!

 

ブログ村のランキングに参加しております!

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログのモチベーションアップにも繋がります!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

応援して下さりありがとうございます。