のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

米国株アマゾン・マイクロソフト株を買いました!

米国株投資で配当と売却益を狙って、欲張り投資をやってます!

今回は、欲しい株と言うか狙ってる株です!

まぁ〜米国株では当たり前のようになってる銘柄ですね。

 

米国株投資の個別銘柄をやるなら外せないですかね。

って感じに思っております。

アマゾン(Amazon)を投資先対象にする!

もうネット通販を使った事がある人なら1回は目にするであろうアマゾン!

これからもネット通販は恐らく無くならないと思いますけどね。

 

田舎に住んでると、結構ネット通販で物を買っちゃうんですよね。

だってめっちゃ便利ですやん!

 

アマゾンは配当なしの銘柄です。

成長分野への投資を行っているから、配当なしって事です。

 

では、配当大好きなのになぜアマゾンを投資対象とするのか?

って疑問が残りますよね!

 

答えは、売却益を狙っての投資対象銘柄って事です。

もしかしたら株価が・・・って思っても長期保有でなんとかななる!

って思うけど、なんとかならんかった時は潔く損切りするだけです!

 

早朝に目が覚めたタイミングで購入しました。

早速ですが購入しちゃいました!

 

マイクロソフトを投資先対象にする!

パソコンってこれから先の時代もきっと必須でしょうね!

アップルとグーグルからもOS違いのパソコンが出てますけど・・・なんやかんや言ってもまだマイクロソフトが強いのかなと!個人的には思ってます。

 

そこはどうなるかわからないのでなんとも言えませんが!

間違ってたら申し訳ありません。

しっかりともっと勉強致します。

 

マイクロソフトは配当金が貰えるんですよ!

株価は今よりか上がるかと言われると・・・答えるのが難しいです。

 

アマゾンに続きマイクロソフトも買っちゃいました!

 

 

銘柄に惚れるなって言われる株投資!

銘柄に惚れるなってよく書いてありますが、銘柄に惚れて、その企業が好きだ!応援したいって気持ちで投資しても良いと思うんですよね!

 

これもあくまでも個人的な意見ですからね!

好き!応援したい!って気持ちがあるとその企業のこと調べたりしますよね。

その気持ちって大事だなと思います。

 

なので自分が好きな企業!応援したい企業!から株投資に入ってみても誰も文句言いませんよ!

だって自分のお金で投資するんですから!

 

どうせ投資するなら自分の好きな企業!応援したい企業!に投資した方が楽しいですよ!

個人的に株投資を楽しんでるので、こんな考えなのかも知れませんが!笑

 

でも、投資する際の資金は必ず余裕資金で勉強代って思える資金で始めてくださいね!

 

最後にポチっと応援して頂けると嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております!

応援ありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村