のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

週明けの日本株は下落!

やはり週明けの日本株は、下落しちゃいましたね。

もうちょっとガッツリ下落するのかなと思ったけど!ってそれなりに下落しましたね。

今週はイベントがあるので様子見でもいいかもしれませんね。

 

 

10月11日の保有銘柄の損益!

日経平均が結構下げたので、保有銘柄も結構下がるのかなと思ったけど、案外下がらなかったのかなっていう印象です。

含み損はちょっと増えてしまったのですが、想定の範囲内といったとこでしょうか!

ってカッコイイ事言ってみました!笑

下がるならまだ、ガッツリと下がると思うのでその覚悟だけは持っておかないと!って思ってます。

 

オリックスは地味に頑張ってますね。

三井住友銀行も思ったより、下げは酷くないように思えますが。

安定してる企業の株価ってこんな感じなんでしょうかね。

って油断してると危ないので、気を引き締めておこうと思います。

 

先週の金曜日に保有銘柄の損益はこちらです!

nakkan.hatenablog.com

狙ってる欲しい銘柄!

中々、買いたい値段まで下げてこないですね。

高配当投資をするなら、皆さんも狙ってる銘柄であり、意識される買い値が同じくらいなのかなって思ったりもしてます。

 

トヨタが下げてきておりますね。

もう少しで買いたい値段に来るんですけどね。

 

新たに積水ハウスKDDIを欲しい銘柄に加えました。

NTTとKDDIは、高配当銘柄でよく名前が上がってる企業ですからね。

沖縄セルラーとかも良いんですけどね。

 

積水ハウスは株価も右肩上がりで綺麗ですし、業績もいいので欲しい銘柄に加えました。

分散投資を心がけないとですね。

 

まとめ

買いたいけどまだ我慢して様子見を決める!

米国株も日本株もお預け状態ですが、まだ様子見しないとです。

もうちょっと下がったら、欲しい銘柄は買っていきたいのですけどね。

 

下落しても楽しく投資をする!

たられば言っても仕方ないので、我慢強く辛抱する!

 

マイルールを曲げない!ってのもやっぱ大事ですよね。

ってなんだかんだ言って買っちゃうんですけどね!笑

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。