のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

NYダウ3万ドル台回復!

NYダウが大幅に続伸しましたね!

3万ドル台に戻ってきましたね。

その流れを受けて、日本株も続伸するのかな!

 

さて、保有株もさぞかし上がってくれたのでしょう!

と、期待しながら確認したのですが・・・

米国株の保有銘柄の損益!

昨日はNYダウが大幅に上げたので、保有株の含み損も減ってるであろう!と思い、確認してみましょう!

 

あれ?まだ含み損ですね!笑

昨日までの含み損が確か−800円前後でしたので、少しばかり含み損が減っております!

 

このくらいの含み損ならヘッチャラですね!

まだまだ損切りとかのレベルではないので!

 

アマゾンとマイクロソフトは含み益になってますね。

ちょっと以外でした!って買い時が良かったのかも!笑

 

テスラはどうする?

テスラの株価に関して言えば、想定の範囲内ですかね。

おそらくこれから先も、上下に凄く動く株だと言うのを認識しておりますので!

 

テスラは売却益を狙っての投資なので!ってちょっと投資するのが遅いかもしれませんが、まだ上がると思っているので、保有し続けるつもりです。

 

どこで売るのか?って聞かれると難しいのですが、ある程度上がって利益も出てるのなら、一旦売りもありなのかなと言う考えです。

 

売った途端にそれ以上に上がってしまうと悔しいので、そこら辺はきちんと戦略を練っていきたいですね。

 

配当金を貰いながらコツコツと増やしていく!

後の保有銘柄については、配当金を貰いながらコツコツとやっていくだけですね。

計画的にって行かないと思いますが、毎月の投資できる資金の範囲内で考えてやっていきます!

 

配当金が増えてくればその配当金を回す事ができるので、まずは配当金を増やすことを考えて株価は気にせずに行こうかと思います。

ってこんな考え方で投資をするのは、ちょっと危険かもしれませんけどね。

 

テスラと同様に売却益を狙える株にも投資していきたいです。

 

まとめ

含み損よりかは含み益の方が嬉しい!

ってこれは投資をしてる皆さんが思う事ですね!笑

 

投資をすると日々の経済ニュースなどをみたりするようになりますね。

あと、節約するようになりますね。笑

これを我慢して、あれをやりくりすれば、今月投資する資金が少しでも増えるぞ!みたいな事も考えちゃいますね!笑

 

もしかして自分だけかもしれませんが!笑

投資をするにあたって日々の生活が少しだけ楽しくなりました!

 

最後になりますが、ブログ村のランキングに参加しております。

ポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPになります!