のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

NYダウ再び3万ドル割れ!

NYダウが再び3万ドル割れですね!

本日の日本株は恐らく下落するんんでしょうね。

長期金利が上昇で景気冷え込み懸念でとかって書いてありましたね。

 

一部では弱気相場に突入だのって言われてますけどね。

確かに3万ドル割れで、S&P500も下落傾向ですからね。

保有銘柄の損益!

10月6日時点での保有銘柄の損益は一体どうなってるんでしょうかね。

含み損が減ってると良いんやけどな。

ってやっぱ含み損減ってないやんね!

NYダウが下落してるんやから当たり前か!

 

昨日より含み損増えてますけど、あまり気にせずにいきましょうか!

長期保有ならきっと今よりかは増えてるはずですからね。

 

TESLA(テスラ)の懸念!

イーロン・マスクさんがTwitterを買収する再提案でのマスクさんがテスラ株を売却して資金を捻出するのでは?って事でテスラ株は下落してるのかなと思います!

 

今、下落してる株を買うのはおすすめできませんが、どこまで下落し続けるのかもわかりませんしね。

 

Twitter買収の話が落ち着いた頃合いをみて、今の株価より下がってれば買うのもありなのかなと思います。

 

買い増す時期は、その頃かなと思いますけど、あまりにも下落が酷くなりそうなら一旦手放してから買い直すのもありかなと考えております!

色々と想定しとかないとですね。想定外の事も起きる可能性もありますからね。

 

米国株は弱気相場に突入?

NYダウやナスダックを見てると弱気相場に突入して、これから下落が始まるのかと言われてたり、最近まではどの株を買ってもそれなりに儲かってたみたいな相場の雰囲気が変わってきましたね。

 

弱気相場に突入したからと言って、強気相場になるまで待つ!とかって考えてないので、これまで通り自分のルールに従ってコツコツと株を集めるだけです。

 

でも、あれもこれも手を出すのではなく、しっかりと見極めていかんとですね。

じゃないと痛い目に遭うかもしれませんからね。って痛い目に遭わないと成長しないんですけどね。

 

自分が許せる範囲での痛い目に遭うのは、勉強代だと思えば良いんですからね。ってこんな事を言ってはあかんのでしょうけどね。

 

弱気相場だ!下落するぞ!バブル崩壊!だとかを聞くことが多くなりそうやけど、自分のルールで周りに流されず下落相場だろうが、投資は続けて行こうと思ってます。

 

安く買える時期が来れば嬉しいって思っちゃうのが、投資バカなのかな!笑

 

最後に応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております!

人気ブログランキングに参加しております!

ポチっと応援して頂けると飛び跳ねて喜びます!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援、本当にありがとうございます。