のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

日経平均3日連続で下落!

今日の日経平均は、様子見ムードが強かったんですかね。

上昇ムードになりそうなとこで、下落してマイ転してからのプラ転したりで方向感がなかったので、やっぱ様子見ムードだったんでしょうね。

 

反発しそうな感じもありましたが、下落しちゃいましたね。

円も146円突破しちゃいましたからね。

 

 

日本株保有銘柄の損益!

日経平均が下がったので、保有銘柄も含み損が少し増えております。

オリックス三井住友銀行三菱UFJも下げておりました!

含み損も増えるのが当たり前ですからね。

 

オリックスを買った値は、結構良かったのかなと思いました。

含み益になってから、含み損に転落してないので!

買い値ってやっぱ大事であり、難しいのを実感しております!

欲しい・狙ってる銘柄はどうなった?

欲しい銘柄は、順調に下げてきてたのでそろそろ買いたい値まできたかな!

トヨタが・・・買いたい値段から上昇しちゃった・・・

やっぱそんなもんですよね!

意識されてる値まで下がってきてたので、反発しちゃったのかな。

あともう少しで買いたい値段に来てたのに!

こういう事ってよくありますよね。

 

イオンは結構上げてますね。

ソニーは昨日も下げてて、今日も下げてますからね。

 

中々、買いたい値段では買わせてくれませんよね!

しっかりとチャートを分析して買いたい値段を出していこう!

 

大企業は株価も安定してる分、チャートでも見ると安値が意識されやすい傾向にあるのかな。この辺もしっかりと分析&勉強していくことにします!

 

株初心者の時って、どんな勉強したらいいのかって結構わかんないですよね。

最近は、ググれば結構なんでもわかる時代になっちゃいましたよね。

本を読んで知識を増やすのも面白いですよね。

 

ウォーレン・バフェットさんの投資術って勉強になるのでおすすめです!

まとめ

欲しい値段では中々、買わせてくれない!

決めた値段の手前で上昇していくのは良くある事!

辛抱強く買いたい値段まで我慢比べに勝てるようになる事!

 

株投資ではよくあるあるだと思う!

損切りしたとこが底値だった!

買った値段が天丼だった!

こんな事はつきものなのであまり気にせずにやっぱり、マイルールを大事に株投資をするようにしていくだけです!

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。