のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

日経平均が3日ぶりに反発!

先週の金曜日の米国株は、上昇して終わってたので、週明けの月曜日の日本株も上昇しましたが・・・もうちょっと上昇しても良かったんではって思っちゃいました!

 

高く寄り付いてからそのままをキープしながらかと思えば、後場が始まったら勢いがなくなって引けにかけて、下落して行っちゃいましたね。

 

ドル円は先週の金曜日に続き、今日も為替介入があったような動きになってますね!円安は一体どこまで行くんでしょうかね。

 

日本株保有銘柄の損益はどうなったのか!

日経平均も上がっていましたし、保有銘柄も含み益が増えてるといいなぁ!

含み益が増えてますね!!!順調!順調!

オリックスは含み益を少し減らしちゃいましたが、三菱UFJが含み益を増やしており、三井住友銀行も含み損を先週の金曜日に比べて減っております。

 

日本株はもう少しで、全銘柄が含み益に突入しそうな感じですね!このまま上がって行ってくれればいいんですけどね。中々、そうはいかないですよね!笑

 

日本株ももう少し銘柄を増やして、充実したポートフォリオにしていきたいのですけどね!中々、増やすことができてないんですよね!

 

欲しい銘柄の株価はどうなったのか!

中々、買いたい値段まで下がってこない、欲しい株さん達です!笑

下げてる銘柄が多いですね!まだ買いたい値段までは遠いですが!

 

積水ハウスが2400円台を切ったら買いたいと思いますが、できれば2350円台くらいでと思ってるのですが、そこまで下がるのかは分かりません。

本当は2300円台を切ってからの方が、安心して買えるんですけど、そこまでは下がってこなさそうなので!

 

買いたい値段まで下がってこなければ、また待つだけなんですけどね。欲張り投資法なんで売却益も狙いたいとこなんで、安く買いたいって心理の方が大きくなってます!笑

 

配当金狙いの株でも、やっぱり安くて仕込みたいって思っちゃいますので、自分の買いたい値段までは、買うのを我慢しながら、他の株を探すとしますか!

 

まとめ

欲しい株は、焦らずに買いたい値段まで下落してくるのを待ってから仕込む!

自分の投資スタイルは変えない!待つのも自分の投資スタイル!

 

新たに投資する銘柄を選定していく!

積み立て投資にしていくのもありかも!って投資スタイルすぐ変更するやん!笑

積み立て投資は、値段気にせずに毎月一定の金額を積み立てしていくって感じですから、買いやすい値段の銘柄ならありかも!

 

例えば、三菱UFJ銀行なら、株価700円前後で推移してるから、 PayPay証券の1000円単位の買い付けなら、確実に1株は毎月増やす事ができるから、その投資スタイルも取り入れていこうかな!

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。