のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

日本株ポートフォリオ公開!

前回は、アメリカ株のポートフォリオを公開しました!

まだ見てないよ!って方は、ぜひご覧ください!

 

nakkan.hatenablog.com

今回は日本株ポートフォリオですが、まだ銘柄が少ないので公開しなくても良いのかなと思いつつ、これからの展望も書きたいと思ったので、日本株ポートフォリオを公開します。

9月末時点でのポートフォリオになっております!

日本株ポートフォリオ公開!

ではご覧ください!

って言うほどでもないんですが!

 

銘柄数は3銘柄とまだまだ発展途上であります。

米国株に比べたら少ないですよね。

もうちょっと増やすつもりなんですが。

 

三井住友FG三菱UFJオリックスこの3銘柄は日本株に投資をしようと決めた時から買う銘柄候補に入っておりました!

 

高配当銘柄と言われる銘柄でもありますし、株ブログを見てる人なら説明しなくても結構な数でこの銘柄さんたちは登場してきますよね!

 

日本株投資のこれからの展望!

あと数銘柄増やすつもりです。

もうちょっと分散投資と配当金&売却益を狙いたいので!

 

なるべく減配しない銘柄を選んでいきたいのと、これから期待できそうな銘柄を選んでいきたいけどな。

 

PayPay証券で少額投資なので、そこまで売却益の方が狙えるかと言われると・・・ちょっと不安なんですけどね。

 

でも、期待できそうな銘柄を見つけるのも楽しみの1つでありますからね。

配当金を貰いながら、その配当金を別の銘柄に投資をしたりしていけるとどんどんと配当金も増えていく!って感じにしていきたいです。

 

配当金狙いの銘柄で言うと、何回か出てますが、NTTとか狙いたいですね!

株価で言うなら、ソフトバンクとかも良さそうですが、やっぱり安定狙いならNTTですかね。

 

成長期待で言うなら、伊藤忠商事とか良さそうですけどね!

ワークマンとか面白そうですけどね。

 

今はネットがあるので、なんでもかんでも結構ググれば出てきちゃいますよね。

世の中便利になりましたよね。

 

株投資でも自分で調べて、どんな企業なのかとかなんの事業をしてるのかなとかって調べてみると結構面白いですよ!

 

まとめ

日本株については、もう少し銘柄を増やして行く予定!

高配当で安定してる銘柄から選んでいこうかな!

期待できる銘柄も入れながら、日本株ポートフォリオを完成させていきたい!

 

株投資を始めてみようと思った方は、自分でググって調べて見ましょう!

実践してる投資ブログを読み、マネしてる見るのもありかも!

マネする際は、自分の判断でしてくださいね。自己責任ですからね!

 

最後にポチッと応援して頂けると嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!


米国株ランキング