のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

日経平均も上がったぞ〜い!

日経平均も反発して上がったぞい!米国株の株高を受けての上昇との事です!

上昇して始まったけど、お昼にかけて徐々に下がってきましたが、後場が始まると徐々に上昇していってそのまま引けとなりましたね。

 

ドル円は一体どこまでいっちゃうんでしょうかね。150円どころか160円まで円安が進んでしまうんでしょうかね。日銀の介入も虚しく145円も今じゃあっさりと突破されちゃってますね。

 

 

日本株保有銘柄の損益はどうなったのか?

10月18日現在の日本株保有銘柄の損益はこのようになっております!

含み損から含み益に変わっております!

オリックス株は相変わらず強いですね!

ここにきて三菱UFJが一気に含み損を解消してきましたね。

三井住友は前場見たら、株価が下がってたのですがなんとか前日比でプラス引けで終わってました。

 

オリックス株は人気ですもんね!株主優待もあり、しっかりと株主に還元してくれる会社だとわかります!

 

株主優待や配当金がない会社が株主還元をやってないとかっていうことではないので、誤解なさらずにしてくださいね。

 

コロナ禍で株主優待や配当金の減配などもありますからね。必ずしもその企業がずっと安定して株主優待や配当金を出し続けるのって相当、会社も努力してるんだろうなって思います。

 

減配や株主優待の廃止をしないで頑張ってくれてる会社さんありがとうございます。これからもしっかりと応援していきたいと思います。

 

 

欲しい日本株の株価はどうなったのか!

日経平均が上がってるので、欲しい株の株価もきっと上がってますよね!

やっぱり上がりますよね!トヨタはまだわからないですけど、やっぱり1960円辺りが買い場だったのかなって感じになってきますよね。

 

イオン株はあわよくば2100円台ってのがあれば書いたい値段ですね!ですが2300円台が強そうな感じなので、そこの値段を一気に下落してくるのであれば2100円前後ってのも見えてきますね。なのでイオン株は下がるまで待つの姿勢となります。

 

積水ハウスはもう少し下げてくれれば買いたいなって思いますけど、積水ハウスもあわよくば2100円台ってとこで狙いたいんですよね。なのでもうちょっと様子見しながら待つとしますか!

 

チャートを見ながら自分なりの分析での買いたい値段ですので、あまり参考にならないかも知れませんので!買う時は自己責任でお願いしますね。

 

 

まとめ

日本株も米国株も潔く待ての姿勢になりました!笑

待つのも相場ですからね。逃げていくわけではないので焦らずにいきましょう!

 

自分のタイミングで購入するのが一番ですからね。人がとやかく言っても仕方ないので、あまり気になさらずに買うタイミングを見逃さないでくださいね。

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。

 

タイトルが気になって注文しちゃった本です!

 

株を始めてみたい初心者さんに読んでみて欲しい本です!

 

高配当投資に興味がある方に読んでみて欲しい本です!

 

この本がきっかけで米国株に興味を持った本です!

 

米国株に興味があるって方にも読んで欲しい本です!