のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

様子見ムードの米国株?

おはようございます。

米国株はちょい下げで終わりましたね。

最近の相場は、様子見ムードなのか?警戒しての積極的に動けない相場になってますね。

米国株の保有銘柄の損益!

10月13日の現在の保有銘柄の損益はこんな感じになっております!

昨日より若干ですが含み損が減っております!

含み損が少しでも減ると気分も少しは楽になりますが・・・

ってこの程度ならあまり気にしなくてもいいと思います。

 

もっと含み損を抱えてる方もいると思うので!

株投資はメンタルを鍛えるのにも良いですよね!笑

って含み損が膨れ上がったらそんなこと言ってらへんのやと思いますけどね。

 

変わりないポートフォリオで申し訳ありません。

株を増やすのにも、今は様子見しており中々手が出せません!

こんな時にでも今まで通り積み立てみたいな感じで買っていける人が後に投資で成功するんでしょうね!

米国株の勉強におすすめ本!

いきなりおすすめ本?って言われそうやしなんで今頃?って思われるかも知れません。

ちょっと前にコメントで株の勉強はどうやってますか?ってコメントを頂いて、ググって調べたり、ブログを読んでみたりって答えたのですが・・・なんか素っ気ない返事になってしまって、申し訳ないってのが心にありましたので!

 

なんか申し訳ないですけど、その心のモヤモヤを解消する為にご紹介させてもらいます!

 
米国株投資で有名のバフェット太郎さんの著書!
タイトルを見て即買っちゃった本です。
米国株入門書には持ってこいだなと思う本です。
 
今はネットがあるので、色々と調べる事ができますが、ネットにはない本も魅力もありますのでご紹介させてもらいました。
 
株投資も日々勉強だと思うので、自分も皆さんと一緒に投資の勉強していきたいと思いました!
 
もっと株の事を詳しく書けるようなブログになると良いのですが、自分よりも何百倍も凄いブログがあるので、自分のブログは皆さんと成長していけるようなブログ、少しでも楽しんで貰えるようなブログを目指します!

まとめ

始めはああ言うことやこう言うことを書いて行こうと頭の中でイメージしますが、だんだんとブログ記事が脱線してます。

 

こんなブログ記事じゃなかったはずやのに!って書き終わってから毎回思ってます!笑

行き当たりばったりなブログになっており、文章もハチャメチャで読みにくくなってしまってますね。

 

もうちょっと頭の中で整理しながら書かないと少し反省しましたけど、おそらくこれからもこのようなブログになっていきますので、楽しんでもらえたらめちゃめちゃ嬉しいです。

 

少しでも、皆さんのお役に立てればと思いますが、そんな大それた事はできませんので、やはりこのブログを楽しんで頂きたいです!

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。