のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

アメリカ株復活!!!

おはようございます。

昨日のNYダウは大幅に上昇しましたね!

一時は500ドル超下落したから、ダメかなと思ったら、そこから見事なV時回復でしたね。

 

今日の日本株は米国株が上昇したので、おそらく日本株も反発すると思います。

って事は、欲しい銘柄の株価が上昇するって事になりますね。

ってまだ相場が始まってないので、わかんないですけどね。

米国株保有銘柄の損益は?

10月14現在の米国保有銘柄の損益はこんな感じになっております!

含み損が少し減っておりますね!

アメリカ株が結構上げたので、含み損も結構減ってるのかと思ったけど、意外に減らなかったですね。

 

テスラはやっぱりどうなるかわからないので様子見ですかね。

意外に大健闘なのが、マイクロソフトやアマゾンっていったとこですかね!

買ったとこが良かったのかなってのもありますかね。

 

 

今後の戦略をどうするか!

今週は様子見でしたので、買うことはなかったのですが、来週からは少し買ってみようかなと思います。

 

テスラを買って株数を増やすのか?それとも欲しい銘柄を買ってポートフォリオを充実させていくのか!ってとこを考えております。

無難に米国ETFを増やしておくのもありかなと思いますが!

 

日本株も少し増やしたいのでその辺も考えながら、超少額資金をやり取りしていかんとです!笑

 

資金が豊富にあるなら、悩まずに買い増すなり、欲しい銘柄を買ったりってできるんですけどね!笑

少ない資金をやり取りしながら、増やしていくってのをやっていきたいので、資金の増額はありません!笑

 

米国株を再開した時に、楽しくてついつい予定オーバで買っちゃったのが原因かな。笑

まとめ

資金が少なければ、少ないなりの工夫して買うべし!

余分な事にお金を使わず節約すべし!

節約できたなら、少しでもいいから投資に回すべし!

自分に言い聞かせてます。

 

今週は買わずによく我慢した!って今週はまだ終わってないけど、褒めてやりたいけど、実は今週が絶好の買い場だったりして!って事にならない事を祈るだけ!笑

 

買い場だったとしても、今週は買わない、様子見する!って決めたので良し!って事にしておきましょう!

次の買い場を待つとするだけですからね!

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。

 

たぱぞうさんの本おすすめです!