のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

米国株は続落でしたね!

昨日の米国株は、上昇で始まったのでちょっと期待してたのですが、下落に転じてから引けにかけて、プラ転したり、マイ転したりで、結局マイナス引けでしたね。

 

様子見相場になってきてますかね。

今週はそれなりにイベントがあるので、その辺までは中々上げて来ないかもしれませんね!

 

 

 

昨日の保有銘柄の損益はどうなったのか?

米国株が続落したという事で、保有銘柄もしっかりと下げております!

NYダウが下げてますし、ナスダックも下げてますから、保有銘柄も下がるのは当たり前なんですけどね。

先週の金曜日からちょっとマイナスが増えてますね。

微々たるものなんであまり気にせずにいきますけどね。

 

テスラは一体どこまで下がるのかわかんないですね。

Twitter買収の話がどうなるかまでは上がらなそうですね。

 

下げてる時の対処はどうする?

保有銘柄が下がってる時は、皆さんどうしてますか?

損切りしますか?それとも保有し続けますか?

一旦、損切りして買い直ししますか?

 

難しい判断ですよね。

自分としては、損切りせずに様子見しながら、買い場を探して買い増す感じですかね。

損切りはせずに保有し続けるを選んじゃいますね。

 

本当なら、早くに見切りをつけて一旦フラットになってから見極めるのが上手な投資家さんかなって思ったりもします。

って言ってもデイトレーダーではないので、その辺が難しくなってきますよね。

 

長期の投資家さんは、保有しながら買い増すのかな?

それとも損切りして、始めに買った値より下で買い直すのかな?

って恐らく長期の投資家さんは、今下げててもそれなりに利益が出てそう!

 

最近になって、参入した人が含み損を抱えてそうな感じですかね。

自分も含み損抱えてますから、恐らくそんな感じなんでしょうね。

 

まとめ

しばらくは様子見をして買い増す保有銘柄と買い増すなら買値を決める!

安易に安いからと言って手を出さない!

って言いながら買っちゃいそうですけどね。

 

相場の状況を見ながら、臨機応変に対応していかんとですね。

ですが、自分のマイルールもしっかりと持っておかないとですね。

株の相場から退場しないようにするのが一番ですかね。

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング

いつも応援ありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。