のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

昨日の日米保有銘柄の動向!

おはようございます。

今朝は冷え込んでおります!

皆さんも体調など崩されないようにして下さいね。

 

昨日、10月5日の日本株と米国株の保有銘柄さん達はどのようになってるのか?

保有銘柄さん達が全部プラスになってれば良いのに!って思っちゃいますけど、1日でプラスになんてならないので、地道に待ってるしかないですね!

米国株の保有銘柄の損益!

昨日のNYダウは、下落から始まり途中でなんとか上昇に転じたけど、最後まで持たずに引けにかけて失速しちゃいましたね。

 

昨日より含み損が減ってる!なんて事でしょう!

テスラは相変わらず下落しちゃいましたね。

何銘柄か下落してるのもありますが、保有銘柄は少し株価を上げて終わってたみたいですね!

 

テスラはどこまで下落するんやろか!

もうちょっと下がったら、追加で1000円買ってみようかな!

株数が増えるから良いんですけどね。って買おうってなってから上昇したりするので、またそこが難しいとこですよね!

日本株保有銘柄の損益!

昨日は日経平均は続伸しましたが、持株はあまりパッとせんかった!

含み益が少し減っちゃいました!

 

オリックス三菱UFJが少し下げっちゃってますね。

三井住友銀行もマイナスでしたが、持株の損益では昨日と同じでした!

この辺が1株で持ってるか、持ってないのかの違いなのかなと思ってます。

 

欲しい米国株の買い時に迷う!

買う時って本当に難しいですよね。

この価格帯まで来たら、購入しようと思っててもなかなか来ずに焦って買ってしまったりして、買って数日したら購入しようと思ってた価格まで来たりするもんですからね。

 

おさらいですが、欲しい米国株はビザです!

ジョンソン・エンド・ジョンソンスリーエム

この3銘柄は最優先的に狙ってます!

 

欲しい日本株の買い時に迷う!

米国株と同様に日本株の買い時に迷いますよね!

昨年あたりだったら日本郵船とか狙いたかったですよね!

株価があっという間に上がっていきましたからね。

中々、手が出ない銘柄ですけどね。

 

ってなるとやっぱり堅実的な株で高配当になっちゃうんですよね。

トヨタ花王NTTあたりは安定していて良さそうな銘柄!

その次にイオンとか伊藤忠商事とかを狙ってます!

 

まとめ

なんやかんや言って株投資は楽しい!って思えるのは、自分だけかも知れませんが、どの株が良いかなって考えてる時が楽しいです!

 

もちろん狙って買った株が上昇するともっと楽しくなり、嬉しくもなるんですけどね。

発掘する程の千里眼はないのですが、しっかりとこれからも投資の勉強はしてきたいですね!

 

ブログ村のランキングに参加しております!

人気ブログランキングに参加しております!

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます!

ブログモチベーションUPに繋がっております!

今後とも応援よろしくお願いします!