のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

オリックス株を買った!

 

昨日の日本株下げちゃいましたね。

アメリカ株も下落してますね!

月曜日の日本株も恐らく下落するのでしょうかね。

 

三井住友フィナンシャルグループ三菱UFJも下がってますね。

買うのがちょっと早かったかも!

って言っても仕方ないので気にせずに行きましょう!

 

全体的に弱かったので仕方ないですかね。

記事タイトルにもありますが、オリックス株を買いました。

って正確にいうとオリックス株を1000円分購入しましたが正確な情報ですね。

 

PayPay証券では1株でなく、1000円単位での購入になります。

オリックス株を買ったのはなぜ?

昨日は偉そうに書いちゃいましたが、好きな企業なんですよね。

配当金もしっかり出してくれて、株主さんの事もしっかりと考えてくれる企業だと思いますので!

 

応援したい企業の1つではありますからね。

配当金狙いでの購入ではありますが、長期的に保有していても安心かなと思います。

 

高配当株投資をするならポートフォリオに入れておきたい銘柄ですね。

 

その他の狙ってる銘柄!

前も書きましたが、NTTと花王は狙ってます。

どちらも国内を代表する企業でありますしね。

 

配当金が安定しており、株価もそこまで激しくないであろう銘柄ですね。

配当金狙いでの投資対象です。

 

日本株は成長株というよりかは、安定した配当狙いの銘柄を狙っていきたいです。

欲張り投資法をやってるので、どちらも狙いたいのですが・・・

って株価の値上がり期待できる銘柄を探してそこに投資するのが欲張り投資法なんで探してみます!

 

おすすめの銘柄があったらこっそりと教えてください!笑

 

日本株を買うの早かったかな?

最近は下落続きの日本株ですが、って米国も下落しておりますが、どちらも買うのが早かったかなと思っちゃいます!笑

 

どこまで下げてくるのかわからないのですが、株価の底で買うのは難しい!

って以前のブログにも書きましたが、本当に見極めるのなんて難しいです。

 

反発したかなって思っても、また暴落ってあるので!

様子見をしながらちょいちょい買っていけば良いんでしょうけど・・・

 

我慢できへんかった!

9月は抑えて買うつもりが・・・

10月に回す予定の資金を少し使っちゃった。

 

これが吉と出るか凶と出るか!

どっちに転ぶのか楽しみであります!

 

10月からは超少額投資になります。

元々、資金は豊富にありませんので、計画的にコツコツと買っていけるようにします!

 

株投資って楽しいですね!

ついつい株価が気になって見ちゃいますよね!

って見なければ買わずに済むのになぁ!笑

 

いつか株価を気にせずにほったらかし投資できるようになりたい!

 

ブログ村のランキングに参加しております!

ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

ブログモチベーションUPになります!

これからも応援よろしくお願いします。