のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

上がるんか〜い!!!

おはようございます!

週明けの米国株は大幅に上昇しました!って金曜日の下げは一体なんだったんだろう?結局、週明けの月曜日に上昇するなら、下げなくても良かったのに〜!笑

 

最近は、色々と調べてると米国株は下がるんじゃないかと言う予測が結構出てますね!しかも、長期間かけて下げる見方もあるので、頭の隅っこに置いておかないとですね!

 

下げが長期になるとちょっと厳しくなっちゃいますよね。買い場やと思ったとこから、さらに下に深掘りされちゃうとって懸念もあります。なのでやっぱり現金比率を高めにして、様子見ながら投資をしていかんとです!

 

 

米国株保有銘柄の損益はどうなったのか?

10月18日現在の米国株の保有銘柄の損益はこんな感じになっております!

含み損が減りましたね。良かった〜良かった〜。

マイクロソフトとアマゾンが一気に含み益になりましたね。って言ってもまだまだ少ない含み益なので、一気に含み損になることもありえますからね。

 

米国ETFはやっぱり安定してるんですかね。含み損も−100くらいまで行く事もありますけど、大体同じとこくらいで推移してますね!

 

テスラ以外は、−100を切ってきましたね。

コカコーラは株価が安定してるイメージですかね。めちゃくちゃ上がるわけでもなく、めちゃくちゃ下げるわけでもなくって感じです。

 

以外に、P&Gの方が株価の乱高下って言うほどでもないんですが、上下に振られるって感じがあります。

 

今後の投資スタイルをどうするか!

米国株が下落するかも知れないということですが、実際にS&P500も下げてますから、無視できない感じもあります。

 

先程も書いたように、そういう事もあり得ると思っていた方が、痛い目にあう確率を少しでも下げれると思います。

 

積極的に買っていきたい反面、下落するリスクも考えながら投資していくというスタイルでいかないとです。臨機応変に対応していかないとです。

 

現金比率を上げておくのも手だと思いますし、本当に米国株の下落が始まるのなら下落した後に買うのが安全だと思いますが、どこが底値になるんか予測できませんので難しい判断になってきますね。

 

米国株の底値を確認して、上昇し始めてタイミング買うのがベストですけど、もう下落が始まってるのか?って以前に比べればNYダウが弱くなってきてるのも感じ取れますからね。

 

とりあえずは、臨機応変に相場の環境をみながらやっていくというスタイルになりますかね。

まとめ

米国株の下落が始まるのなら、積極的に買っていくことが難しい。

いつ?下落するのか!それともこんな感じで株価が推移していくのか?は誰もわからないので相場を見ながら投資スタイルを変えていくしかないのかな!

 

あくまでも個人的な見解ですので、当たる当たらないはわかりませんよね。未来の事を予測なんてできませんからね。

 

最後にポチっと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログモチベーションUPに繋がっております。

これからも応援よろしくお願いします。

 

この本がきっかけで米国株に興味を持った本です!

 
米国株に興味があるって方にも読んで欲しい本です!