のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

NYダウ下落、終わりの始まりか!

昨日のNYダウ下げましたね。

−630ドルの下げですか!

再び3万ドル割れとなっちゃいましたね。

 

ナスダックも−420ドルの下げとなってますね。

日本株は月曜は休場ですから、米国株が月曜日にまた下げるとかってなると・・・火曜日の日本株が・・・ちょっと怖いですね。

米国株の保有銘柄の損益はどうなったか?

NYダウが下落したので、保有銘柄ももちろん下落となっております。

このようになってますよ〜!

米国株ETFは流石にそこまで下がらずですよね。

ここ何日か同じくらいの含み損のとこを行ったり、来たりしてますね。

 

個別株に手を出さずに、米国ETFを何本かの投資でも良さそうですけどね。

でも、それじゃ〜楽しみがないので、個別株もやってるんですけどね。

 

テスラ株はやっぱりどうする?

2回目の審議ですね!

テスラだけ異様に下落してるように見えますよね。

原因は、イーロン・マスクさんのTwitter買収案が再び持ち上がっての、テスラ株売却して資金を〜ってので、下落スピードに拍車がかかってますね。

 

様子見するしかないですよね。

まだまだ落ちるなら一旦どこかで、買い増しするか、損切りして買い直す戦略を立てないとですね。

 

損切りするのは、嫌なんで買い増しを選択するかと思いますが!

買った株とは末長くお付き合いをしたいと思っております。

テスラさんとは、まだお別れしたくないので!笑

 

米国株は終わりの始まりなのか?

NYダウが3万ドル割れしてきて、株式全体に勢いがなくなって来たように思えますね。ってこれは完全に個人の感想です。

 

昔のNYダウなら、もっと強いイメージがあったのですが、最近はどうも弱くなって来てるように見えるんですよね。

 

日本株にも影響して来そうな感じなので、警戒をしながら投資をやっていかんとですね。キャッシュポジを多めに持つとかして、下落に備えておこうかな!

 

下落してきたらしてきたで、安く買えてラッキーって思っちゃうけど、そこもちゃんと戦略を立てつつ、外部要因などをしっかりとみて、買うタイミングを間違わないようにしないとですね。

 

買うタイミングを間違ってしまったら、利益になるまでの道のりが・・・辛いっす!笑

 

最後になりますが、ポチッと応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しております。

人気ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング

いつも応援して頂き本当にありがとうございます!

ブログモチベーションUPに繋がっております!