のんびり行こう〜コツコツ米国株投資

PayPay証券で米国株に超小額投資と雑記ブログです。

日商簿記2級を取得する為に勉強中!

大人になってからの勉強は結構しんどいですね。

子供の頃によく勉強しなさい!って言われた事ありますか?

 

大人になって思う事は、しっかりと勉強しとけば良かった!と思う事ですね。

 

大人になってから資格取得の為に勉強する機会があり、今も継続的に勉強をしています。

 

 

これまでに資格取得したもの!

2年前に2級土木施工管理技士の資格取得の為に勉強を開始して、その年の試験に無事に合格しました!

 

去年に1級土木施工管理技士補の試験を受けて無事に合格しました。

 

今年の9月に日商簿記3級のネット試験に合格しました!

 

 

日商簿記2級に挑戦!

日商簿記3級に受かったので、この勢いのまま2級も取ってみようと思いました。

 

せっかく株投資をやってるので、会社の経営状態とかの判断もできるようになれば活かせるんでは?と思ってます。

 

日商簿記2級の統一試験が難しくなったので、そんなに甘くないですが、合格を勝ち取る事が出来れば良いですよね。

 

転職にも有利って聞きますが、自分の年齢では厳しいかな!笑

 

大人になっても挑戦する事って大事!

何かに挑戦するって事って結構、大事ですよね。

自分は資格取得の為に勉強を始めましたが、今でも何かしらの勉強をしたいと思って、日商簿記の勉強をしてるんですからね!

 

始めはやっぱしんどかったです。

勉強せなあかんなって思いながら、中々机に向かう事が出来ず!

 

でも、だんだんとやってるうちに習慣化されてくると、楽になるって言い方が合ってるか分かりませんが、しんどいなってのは無くなりましたね。

 

何かに挑戦するって楽しいなぁって思います。

 

まとめ

大人になってからの勉強は大変!

大変やけどなんか楽しいって感じる!

 

最初は、10分でも15分でもいいからテキストなり見ることから始めるといい!

 

始めから気合を入れてやると、しんどくなります。

適度に頑張ってやるのがいい。(個人的な感想)

 

だんだん習慣化されてくると、しんどさから解放されるって言うのは言い過ぎやけど、何かしら違う感情が芽生える!笑

 

大人になって勉強するなんて!って思う人もいるけど、自分が成長する!って思うと勉強も頑張れる!

 

何か目標を作るのもアリやと思う!

 

はちゃめな文章で、何が言いたいかわからない記事になってしまって申し訳ありません。

 

資格取得の為に、頑張って勉強してる人、一緒に頑張りましょう!

 

あなたならきっとできる!自分ならきっとできる!って思いながら勉強を頑張ります!

 

最後にポチッと応援してくださると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村